お盆期間に思うこと

こんにちは!

 

アカモク家の吉見です。

 

お盆休みですね。

 

もうUターンラッシュ中でしょうか?

 

お仕事をされている方もいますよね。

お疲れ様です。私もしてますよ~(^^)/

 

アナタはどう過ごされていますか?

 

私は4年前にUターンして地元に住んでいますので、お里帰りをすることはなくなったのですが。

 

お里帰りってリフレッシュするには良いですよね。

 

地元に帰って、パワーを貰う。

 

親に会う。

友達に会う。

郷土料理を食べる。

親の手料理を食べる。

お気に入りのスポットに行く。

地元の美味しい料理屋さんに行く。

 

私は帰省してきた同級生と集まって、海でBBQしました。

みんな忙しくなって、年々集まりは悪くなってはいますが、

今年は子供や同級生以外の仲間も参加して、

 

海で泳いだり、

ジェットスキーに乗ったり、

バナナボートに乗るも、10m走った所で転覆し、子供たちがパニックになったり笑

 

BBQ後は同級生だけで居酒屋にいって遅くまで昔話に花を咲かせました。

 

で、 

 

次の日、仕事だったのですが、不思議としんどくないんですよね。

 

あー、パワー貰ったんだなーって感じました。

帰ってくる人だけではなく、地元で迎える人もパワーを貰える。

いいですね(^^)

 

里帰りされた方は、どんなパワー貰いましたか?

 

アナタのおすすめ地元飯など教えて貰えると嬉しいです。

 

移動中の方はお気をつけてくださね。

 

では、また。

 

 

アカモク家フコイ団十郎商店

吉見 宜浩