ゼッポーリーネ?

先日、アカモクファンの方がアカモク試食会なるものを開催されました。

何種類かのアカモク料理を作って試食した中で一番人気だったのは・・・

その名も「ゼッポリーネ」

聞いたことない・・・

響きからしてイタリアン???

 


是非食べたいと伝えること、3週間。

やっと食べる機会がありました。

いざ試食してみると・・・

「美味しい」・・・思ったよりも笑

ほんのり塩味とアカモクの磯の風味がマッチしています。

食感は発酵に失敗したらしく、ちょっと硬めでしたがそれでも美味しかったです。

ほんとはもっとモチモチしているとのことでした。

f:id:EVAH:20170920120904j:plain

作り方は、ピザ生地にアカモクを混ぜて油で揚げるだけ。

とっても簡単ですよね。

味付けもピザ生地に入れた塩のみとシンプル

オリーブオイルで揚げたり、トマトソースをかけて食べても美味しいかなと思いました。

次の機会にお願いしようと思います。

 

アカモクっていろんな料理に合うと言われてますが、実際にはポン酢で食べることが多くないですか?

このように簡単なレシピなら、ちょっとした手間で作れちゃいますよね。

何よりアカモクに含まれているフコイダンは熱を通しても変化しにくいと言われているので栄養もそのまま取れる。


こんな素敵な食材、アカモクのファンが少しでも増えてくれるといいなって漁村から願っています。


あなたのオススメの食べ方は何ですか?

f:id:EVAH:20170920120926j:plain